「今年だからこそ見つけられたささやかな幸せ」をかるたとMVで表現した「ルルルンごきげんかるた」

“ささやかな幸せ”をオリジナルかるたで表現

シリーズ売上累計枚数12億枚のフェイスマスクブランド「ルルルン」が、 「今年だからこそ見つけられたささやかな幸せ」 を集めたオリジナルかるた「ルルルンごきげんかるた」を特設サイトにて公開しました。

ブランドコンセプト「ごきげんをつくる」を掲げるルルルンでは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、人々の暮らしに大きな変化が起こった2020年を、今まで見過ごしてきた”ささやかな幸せを発見できた年”でもあると考えこのキャンペーンを企画。

イラストレーターのとんぼせんせいを起用し、Twitterや社内スタッフから募集をしたエピソードをもとに作成した「ルルルンごきげんかるた」には、取り札「あ」の読み札は「あたらしい趣味できました」、取り札「ん」の読み札は「ん?肌きれいになったかも」など、「今年だからこそ見つけられたささやかな幸せ」 がつまっています。

ルルルンTwitter公式アカウント(@lu3jp)では、フォロー&RTをした人の中から、抽選で100名に「ルルルンごきげんかるた」をプレゼントするキャンペーンも実施中です。

YouTuberあさぎーにょによるオリジナル楽曲『ごきげんよう』

さらに、コラボレーションコンテンツとして、アーティスト・YouTuberのあさぎーにょによるオリジナル楽曲のミュージックビデオ『ごきげんよう』を制作。

かるたで表現した「新しいごきげん」を歌詞に込め、ポップでかわいい世界観を表現しています。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る