さあ、奮い立て。ジレットがドリブルデザイナー・岡部将和に密着したWEB動画

P&Gジャパン株式会社が、男性用シェーブケアブランド「ジレット」のWEB動画『さあ、奮い立て|ジレット®電動シリーズ スペシャルムービー』を公開しました。新型コロナウイルス感染拡大防止の影響により、在宅ワークをする男性が増えた現在。その悩みとして、プライベートのON/OFFがつきづらくなったという声が多く聞かれます。そこで同社は、髭剃りが気持ちを切り替えるスイッチとして、ポジティブな役割を果たすことに注目。常時とは異なるプレッシャーの中、夢に向かって努力を続けるすべての男性たちを応援したいという想いから、この動画を制作したそうです。そこで今回は、公開中の動画の中から、岡部将和さんに密着したスペシャルムービーをご紹介いたします。

失敗は成功のカケラ

サッカーのドリブルで巧みな技をきめる男性。BGMには、SUPER BEAVERの『証明』が流れ、視聴者の気分を高ぶらせていきます。

ドリブルをしていたのは、国内外で活躍するドリブル専門指導者の岡部将和さん。これまで前例のない「ドリブルデザイナー」という道を切り開き、サッカー日本代表選手等に指導してきました。

「失敗に価値があると思っているので、チャレンジしてうまくいかなかった失敗は、成功のカケラだと思う。」と語る岡部さん。さらに、「サッカーからだけではなくて、他からも学ぶようにしていて、武術とか心理学とか哲学とか、叶えたい道で気になることを全部知っておきたい。」とも語り、向上心と行動力のある人物であることが伺われます。

そんな岡部さんは、自粛期間中もオンラインでみんなと一緒にトレーニングするといった試みにも挑戦し、新しい道を切り拓けたと考えているそうです。

気持ちを切り替える時間

そして岡部さんは「やるって決めたことはやる。全力で、何があっても。」と話すと、ジレットで髭剃りをはじめました。

「人前に立つときは、シャワーを浴びて、髭剃りをして、全力で楽しいことができるように心がけている」という岡部さん。こうしたルーティーンが、ポジティブに気持ちを切り替える良い時間となっているようです。

最後には、「全ての国で子供たちにドリブルの素晴らしさ、チャレンジする素晴らしさを伝える」ために、誰も叶えていない夢を全力で突き進みたいと夢を語りました。

ドリブルデザイナー・岡部将和さんを密着する中で、髭剃りというルーティーンが本来のリズムを取り戻すスイッチとなることを伝えたこの事例。岡部さんのポジティブな考え方や行動力を見て、自分も頑張ろうとポジティブな気持ちになった視聴者も多いのではないでしょうか。髭剃りをとおして世の中の男性たちに活力を与えたい…そんな同社の想いが込められたWEB動画のご紹介でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る