タイガー・ウッズがマスターズ復活勝利!支え続けたNIKEの感動的な広告が話題に
Case: Tiger Woods Same Dream
2019年男子ゴルフのメジャー第1戦「マスターズ」で優勝した米プロゴルファー タイガー・ウッズ。今回の勝利を受けて、スポンサーのNIKEが感動的な動画広告を公開しました。
広告内では、タイガー・ウッズのゴルフ人生における様々な勝利にフォーカス。
そして、「酸いも甘いも知り尽くしたメジャー通算15勝の43歳が、3歳の時と同じ夢を追いかけているなんて信じられない」という言葉の後、3歳の頃のタイガーが映し出されます。
そこで3歳のタイガー・ウッズは、メジャー通算18勝の記録を保持するジャック・ニクラスに対して「勝つつもりだ!」と宣言しているのです。
本動画は4月14日にNIKEの公式Twitterへ投稿され、再生数は2600万回を突破。ユーザーからはポジティブな反応ばかりで、いいね数は35万、リツイート10万、コメント数は2,800にも上っています。
https://twitter.com/Nike/status/1117497381832933376
どん底を支え続け、見事な復活劇により最高のPR機会を得たNIKE。スポンサー企業として一つの在り方を示す取組みでした。
1