インスタ映え抜群!スペインのフェスで登場した“DJプレイに合わせて光る”バルーン

Case: Desperados SkyFest

フランスのビールブランド・Desperadosが行った、音楽フェスを舞台にしたプロモーションをご紹介。

アルコールと音楽フェスは切っても切れない関係ですが、今回、世界的に著名なパーティープロデューサー elrowや著名DJのJackmaster、Honey Dijon、Paco Osunaらとともに、新たな音楽フェス体験を生み出しました。その名も「Desperados SkyFest」。

本企画は、様々な予期せぬ場所を舞台に音楽フェスを開催するというもの。当初シークレットとされた開催地はスペインのバルセロナから少し離れた山岳地帯。そこに7つのバルーンを用意。

それぞれのバルーンにDJが乗り込み、一人一人のDJによる演奏に呼応して各バルーンが点滅するという仕掛けがあります。

この仕掛けに会場内は大盛り上がり。スマホで撮影してシェアする人が大勢いたようです。

ライブやフェスといったイベント体験をSNSでシェアする時代。こういったダイナミックな演出が、若者にクールなブランドとして印象付けるのに一役買うのかもしれません。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る