景観改善プラットフォーム「MeGo」の公式アンバサダーに新村享也が就任 プレスリリース

株式会社七色所属の新村享也は、新しい社会課題解決サービス「MeGo」(ミーゴー)の公式アンバサダーに就任いたしました。

MeGoは、「人の善意を資本に変え、資本の力を借りてゴミを片付ける」をコンセプトとした、ゴミのない快適な街や自然環境づくりに寄与するプラットフォームサービスです。

株式会社七色に所属する様々なタレントは、アンバサダーになり新しい社会課題を解決する活動の一環としてMeGoを利用し、それぞれの活動をSNSで全世界に発信します。

愛知県は、住民、事業者、行政が相互に連携しながら、一体となってごみゼロ社会の形成を推進する「ごみゼロ社会推進あいち県民会議」を1993年に設立し、調査研究や普及啓発活動を継続的に行っています。このたび、新村享也は自身の生まれ育った愛知のクリーン活動をより盛り上げるべく、「MeGo」(ミーゴー)の公式アンバサダーに就任いたしました。

【MeGoについて】

公式サイト:https://mego.work

公式SNS :https://lit.link/megowork

MeGo は、「人の善意を資本に変え、資本の力を借りてゴミを片付ける」をコンセプトとした、ゴミのない快適な街や自然環境づくりに寄与するプラットフォームサービスです。

一般のユーザーが公共の場所の清掃を行うと、企業やふるさと納税を原資に Amazonギフト券や電子マネーに換金可能な謝礼を受け取ることができます。

企業は清掃依頼を出すことでCSR活動やPRにつながり、ふるさと納税として扱う自治体は税収源となり景観改善による価値向上が見込めます。

【株式会社七色】

代表取締役:佐々木 綾香

所在地:東京都世田谷区代田6-15-16

公式サイト:https://nanairo7.jp

【MeGo株式会社】

代表取締役:堺 礼                                所在地:東京都目黒区中目黒3-6-2

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る