2014.5.1 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・Hulu、iOSのHuluアプリで、広告表示付きの無料テレビ番組視聴サービスを夏から提供開始すると発表(Macお宝鑑定団Blog[羅針盤])
Huluが、ニューヨークにおいて、広告営業担当シニアヴァイスプレジデントPeter Naylor氏、コンテンツ責任者でシニアヴァイスプレジデントのCraig Erwich氏が参加し、新しいテレビ番組の提供についてと、同社の広告ビジネスに関する記者発表を行いました。
・ネスレが仕掛けるオフィスコーヒー客争奪戦(東洋経済オンライン)
ネスレ日本がオフィスコーヒー需要の獲得に力をいれている。3月中旬、都内のあるホテルの一角に800人を超える人の熱気が充満していた。集まったのは、「ネスカフェアンバサダー」と呼ばれる人たちだ。
・Google、Google Appsアカウントの広告ターゲット用解析も中止へ(TechCrunch)
今日(米国時間4/30)午前Googleは、ターゲット広告のために学生の “Apps for Education” アカウントを解析するのをやめると発表した。この発表に紛れがちだが、他のタイプのアカウントについても同様の変更が行われる。
・ネットもリアルも「無印良品」 消費者の心をつかむ良品計画のO2O施策とは(TechTargetジャパン)
・Facebook新機能「ビジネスマネージャ」とは?広告のデザイン変更&いいね狙いの投稿が取り締まられる?!【4月のFacebookまとめ】【ガイアックス】(in the looop)
・2013年の店頭キャンペーン数、今年も森永製菓がトップに 全体では前年比5%減少 パルディア調べ(ファインドスター広告ニュース)
・電通、ブラジル広告大手を買収=W杯、五輪控え成長狙う(時事ドットコム)
0