それぞれの得意分野を全開に!分社化のメリットとクリエイティブへの愛が詰まった広告

イギリスに本社を構えていた独立系総合広告代理店のRecipeは、2025年にそれぞれの機能に特化した部門を分社化し、Not Normal Group(NNG)という名前でグループを結成。ストラテジーからクリエイティブのプランニング、エグゼキューションまで広告の全領域を高いアウトプットで実現するためにそれぞれの得意分野と向き合える環境を作ることでクライアントのニーズに応えるようにしたい……そんな願いが込められたブランディング動画では、NNGの魅力がこれでもかと言わんばかりに詰め込まれています。

クリエイティブプランニングを担当するRelentlessly Creative People(RCP)の動画では「アドバタイジングへ、愛しています。人の心を揺さぶり、人の行動を変え、人の心のあり方そのものに影響を与えてしまうその可能性を。一切のヘイトはなく、ブランドの広告を好きだと言い切れる人を増やすその可能性を」というエモーショナルなナレーションに合わせてこれまでの実績が映され、プロダクション機能を担うall thingsの動画ではハイクオリティな映像が流れます。それぞれの得意領域にスポットライトを当てることでグループ全体の強みを際立たせています。

独立系広告代理店として大手と競合するにあたり、その持ち味とクオリティへのコミットをきっちりとアピールした施策でした。

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