大事な場面のお腹トラブルに「正露丸クイックC」を!若年層に向けた縦型ショート動画広告

大幸薬品株式会社は、正露丸シリーズの液体カプセルタイプ「正露丸クイックC」の縦型ショート動画広告の配信を、TikTok、Instagram、Youtubeで2024年7月24日(水)より開始しました。若年層や仕事等での外出ニーズの高い層に向けた認知拡大および、製品の理解促進を目的としているとのことです。

「正露丸クイックC」は、ニオイが少ない液体カプセルタイプの薬で、急な下痢や軟便などのお腹のトラブルに効果を発揮します。今回の縦型ショート動画広告では、学生生活やレジャー、仕事等の外出シーンにおける“お腹トラブル”の悩みに対応する製品特長を訴えています。

同社が行った調査によると、「月に1回以上下痢をする」という10代の割合は年々増加しているにもかかわらず、下痢や軟便といったお腹の不調に下痢止めを服用すると答えた10代は約1割程度とのこと。下痢止めを飲む習慣のない若年層に向けて、今回のプロモーションで「正露丸クイックC」のさらなる認知拡大を図っているそうです。

下痢止めを飲む人が少ない若年層と親和性の高い縦型ショート動画を使い、誰でも「あるある」と共感できる学生生活やレジャーシーンにおけるお腹の悩みを取り上げることで、製品の自分ゴト化を狙っています。自社調査の結果によるしっかりとした裏付けも、説得力を持たせる要因となっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る