スキンケアブランドが提唱する新たなライフスタイル “聴くスキンケア”とは
ナチュラル&オーガニックスキンケアブランド「newscape」を展開するニュースケープが、毎日のスキンケアタイムが肌を整え、心が満たされる大切な時間となるように、“聴くスキンケア”という新たなライフスタイルを提案。ロサンゼルス在住のコンポーザー・TAISUKE KIMURA氏によるコラボレーション制作楽曲「unscented」を12月1日(金)より配信開始しました。
「newscape(ニュースケープ)」はnew (新しい) + scape (景色) = 直訳して“新しい景色”を意味する造語で、”unsented”(限りなく香らない無香料)・天然由来100%をコンセプトとしており、CO2排出実質ゼロを目指すと同時に地球環境への負荷を可能な限り軽減し、積極的に脱プラスチック化・ゴミZEROにもチャレンジしています。
「newscape」のスキンケアは、限りなく香らないことから“嗅覚”を使うことがほとんどないのが特徴。今回の楽曲配信は、五感のうち“嗅覚”を使わない代わりに“聴覚”からスキンケアタイムを楽しめるように、という想いが込められています。
制作したのは、ハリウッドの音楽業界を代表する重要な賞である「ハリウッド・ミュージック・イン・メディア・アワード(HMMA賞)」に今年ノミネートされた、TAISUKE KIMURA氏。
誰の真似もしない、凛とした新たな楽曲づくりに向き合う姿勢と、ブランドのコンセプトやフィロソフィーが共鳴。TAISUKE KIMURA氏自らが全ての楽器を演奏し、フィールドワークで録音した自然な鳥のさえずりなどを紡いだ楽曲となっています。
朝はできるだけ最高のコンディションではじめられるように。肌と心にうるおいチャージを。夜は1日頑張った自分へのご褒美タイムとして、いらないものはリセットし、肌も心もすっぴんに。心地よいスキンケアのテクスチャーを肌と耳で楽しめます。
肌と心の状態はとても密接な中、心にスッと溶け込むように耳に入ってくる楽曲を提供し“聴くスキンケア”と打ち出す今回のアプローチは、ナチュラル&オーガニックスキンケアブランドというブランドの独自性とも親和性が高く、ブランドイメージの醸成にも繋がりそうです。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
2