NYのバーガーキングが“マクドナルドのお化け”に変身

Case: Scariest BK

ニューヨークのクイーンズにあるバーガーキングが、ハロウィン仕様に様変わりしました。

白い布で建物全体をすっぽりと覆い、仮装したのは…なんとマクドナルドのお化け!手書きで描かれた『m』のマーク(お化けの眉の部分)と、『McDonald’s』という文字が何とも挑発的です。

道行く人からは「今年見た中で、一番のコスチュームだね。」と上々の評価。Twitterでも大いに話題になっているそうです。

バーガーキングとマクドナルドの広告バトルは今に始まったことではありません。

・『バーガーキングがマクドナルド本社に潜入』2010年
・『バーガーキングがマクドナルドへ“バーガー戦争の中断”と“コラボ商品の開発”を提案。そこへデニーズも参戦か。』2015年
・『丁寧すぎる道順案内でライバルを揶揄。マクドナルドの“魅力”が一目瞭然な比較看板広告』2016年
・『“長い道案内看板”で挑発されたマクドナルドに対する、バーガーキングからの反撃動画』2016年

と、これまでに数々の名勝負(?)を繰り広げてきた2社。

ハロウィンの時期に合わせてバーガーキングが仕掛けた挑発に、マクドナルドがどう反応するか…楽しみですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る