世界最高の女子テニスプレーヤー、セリーナ・ウィリアムズ選手が子供のころに語った夢とは?

Case:Serena Williams-Unmatched

通算グランドスラムを達成するなど、輝かしい戦績を誇るプロテニスプレーヤー、セリーナ・ウィリアムズ選手。彼女とスポンサー契約を結んでいる世界シェアNo.1のスポーツドリンク・ゲータレードによるテレビCMをご紹介します。

まだ幼さの残るこの少女が、若き日のセリーナ・ウィリアムズ。幼少期から類稀なる才能を見出されていたセリーナが、メディアの取材を受けています。

その中で、記者がこんな質問をしました。
「あなたが尊敬するテニスプレーヤーは?」

するとセリーナは少し考えた後、笑顔でこう答えたのです。
「みんなが私みたいになりたいって思ってくれたら嬉しいわ。」

17歳という若さで4大大会を制し、それ以来トップアスリートとして走り続けるウィリアムズ選手。コート上でみせる圧倒的な存在感と、パワフルかつ情熱的な彼女のプレースタイルは、多くの人に驚きと感動を与えてきました。

ゲータレードによるこのCMは大きな反響を呼び、YouTubeでは公開後1,200万回以上も視聴されています。

今回のUSオープン(8月31日~9月13日の日程で開催中)では惜しくも準決勝で敗れ、27年ぶり史上4人目となる年間グランドスラムの達成はなりませんでしたが、自身が11歳のころに語った「世界中が憧れるプレーヤーになる」という夢を見事なまでに実現した彼女。ウィリアムズ選手を支援してきたゲータレードだからこそ届けられる彼女の言葉は、夢を見ることの大切さを教えてくれるようです。

選手の活躍を支え、またスポーツ業界の底上げにも貢献するドリンクブランドとして、その存在感を感じさせるCMでした。

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る