IKEA流「美味しいキッチンの作り方」- あなたの理想を手軽に形に!

Case: Recipes for Delicious Kitchens

IKEAは2015年、理想のキッチンを簡単に実現できるキッチンシステム、METOD/メトードを新発売しました。メトードは、スペースの広さや予算に合わせ、キッチンのレイアウトやスタイル、機能性を自由自在にカスタマイズできることが特徴です。

シンガポール、マレーシア、タイのIKEAではこのメトードのプロモーション動画、「Recipes for Delicious Kitchens(美味しいキッチンの作り方)」を公開しました。

このPVは、“キッチンを構成する各パーツを自分の好きなように組み合わせることができる”という点を、“料理”になぞらえた内容となっています。

まずはバター(メジャー)をフライパンに落とし、ステーキ肉(赤いキャビネット)を程よい大きさにカットしてソテー。

卵(電球)を加えてさっと炒め、最後に調味料(釘)で軽く味を整えれば…

あっという間に素敵なキッチンが完成!

ここで紹介したレシピはほんの一例。IKEAの2016年版カタログには豊富な素材がたくさん掲載されていますので、組み合わせ次第であなただけのオリジナルキッチンを作ることが可能です。

美味しい料理を作るには、想像力とインスピレーションがとても大切。『毎日キッチンに立つのが楽しくなってしまうような、そんなデザインを実現するのがメトードですよ』とPRする、IKEAらしい遊び心溢れる演出ですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る