2015.6.23 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

アマゾン、生活必需品を大幅に値引きする特売ストア「ヤスイイね」オープン(MarkeZine)

Amazon.co.jpは、水や米などを中心とした生活必需品を大幅に値引きする特売ストア「ヤスイイね」をオープンした。

アンケートの前に必要な「仮説構築」ってどうやってやるの?(MarkeZine)

聞きたいことを並べただけのアンケートから卒業したい。そんなときに参考になるのが調査を設計するときに行う…

顧客中心のデジタルマーケティングを可能にした3つの要因–米セールスフォースに聞く(CNET Japan Marketers’)

米セールスフォース・ドットコムは、6月16日から3日間にわたり、ニューヨークで大規模なマーケティングイベント「CONNECTIONS 2015」を開催。

グーグルトレンドでリアルタイム検索ワードが見れるように!過去24時間の検索ボリュームを知る!(interest blog)

ニュース記事の配信時刻、Twitterは朝5時台、Facebookは午後2~4時台が拡散しやすいとの調査結果(INTERNET Watch)

ALSと闘う広告プランナー CMを制作(NHK NEWSweb)

今月の動画広告シーン:Twitterが自動再生型プレビュー付動画広告の提供を開始、Forrester Consultingが動画広告に関する調査レポートを公表(ExchangeWire)

「人工知能(AI)が私たちの仕事を奪う?」 朝日新聞未来メディア塾 オープンカフェ開催報告(PR TIMES)

【ノベルティ仕入れに関するアンケート調査】ノベルティ購買担当者は、競合他社の実績を気にしない傾向!?(PR TIMES)

QRコードを使って商品購入者のリアルな声を集める企業向け新サービスがスタート(PR TIMES)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る