2015.4.16 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・広告効果を評価する「アジア太平洋エフィー賞2015」、日本はゴールド1点、シルバー2点、ブロンズ1点を獲得(AdverTimes)
アジア太平洋地域で展開された効果的なマーケティング・コミュニケーション活動を表彰する広告賞「アジア太平洋エフィー賞2015」の…
・開発者「誰にも相手されへんと思った」人類には早すぎるババア育成アプリ「100万歳のババア」予想外の50万ダウンロード達成。(アプリマーケティング研究所)
今回は育成アプリ「100万歳のババア」の開発者「yamabus」さんにお話を伺いました。
・グーグル「検索結果を操作」濃厚、巨額制裁金も(YOMIURI ONLINE)
【ブリュッセル=三好益史】欧州連合(EU)の執行機関、欧州委員会は15日、インターネット検索最大手の米グーグルが市場での支配的な地位を乱用して…
・動画学習サービスschooが「マーケティング学部」を新設、マルケトやオプト等が授業を公開(MarkeZine)
・KADOKAWAが組織再編 伝統の「角川書店」消滅 (日本経済新聞)
・何故ダウンロードサイズは肥大化するのか?Steamにおけるゲーム販売の瑕疵(ゲーマー日日新聞)
・データドリブンマーケティングの成功に不可欠な3つの要素とは?~DeNAの事例から~(Web担当者Forum)
・アドフリくん(SSP)、「ネイティブ広告」機能を強化!より高いデザインカスタマイズ性でアプリのUIに沿った広告実装が可能に(PR TIMES)
・日本初の生鮮・惣菜・食品ID-POSデータ分析サービス realshopper SM、新機能のご提供を開始(PR TIMES)
・バリューコマースとMasterCard、インバウンド向けBtoBマーケティング・サービスの提供に向け合意(PR TIMES)
0