一本約700円。高級バナナに込められた想いとは?

Case: 地球育ち しあわせバナナ(R)のパッケージアイディア

ユニフルーティージャパンが3月28日より販売を始めた高級バナナ、『地球育ち しあわせバナナ(R)』。そのパッケージが一風変わっていて面白い。

普通バナナを購入するというと、透明なビニール袋に包まれていて、スーパーなどで山積みにされているものを一つ一つ品定めしていく…そんなイメージではないでしょうか?

そんな常識とは一線を画し、『地球育ち しあわせバナナ(R)』は専用にデザインされたパッケージに包まれ、ほとんど中身が見えない状態で販売されます。

特徴的なグリーンのパッケージを開くと一枚のバナナの“葉”になっているというこだわりよう。更に、バナナをよ~く見ていただくと、中のバナナにはバナナの皮に見立てたシールが貼ってあります。

バナナの皮をむく前に、そのシールをむいてみて下さい。そこには“生産者の想いが綴られたメッセージ”が現れるのです。

このバナナは1パック3本入りで2,000円(1本約700円)ととっても高価ですが、これはバナナの生産過程からパッケージまで全てこだわった逸品だからこそのお値段。

遊び心が沢山詰まったこの“葉に包まれたバナナ”には、生産者の、『ありのままをお届けします。』そんな想いが込められているのではないでしょうか。

Written by ‘Miyuki Abe’

(via 地球育ち しあわせバナナ(R)|ユニフルーティージャパン)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る