2015.3.16 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・グノシーで旅行予約が可能に!「DeNAトラベル」チャンネル開設(MarkeZine)
Gunosyは、多機能サービス「Gunosy Platform」上に「DeNAトラベル」チャンネルを開設した。
・Googleが勧める、SEOで今注目の2つの技術はJSON-LDとWeb Components(海外SEO情報ブログ)
Googleはウェブマスター向け公式ブログで、JSON-LDとWeb Componentsの2つの技術を共に使うことを推奨しました。
・出来損ないのWindowsはなぜ世界を席巻できたのか(WirelessWire News)
いまや当たり前のように使われているWindowsですが、その最初のバージョンであるWindowsバージョン1.0を実際に使ったことがある人はほとんどいません。
・企業のメディア化をするのなら、個人のメディア化を最初に考えること。(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)
・SEOに詳しくない人の勘違いは、SEO関係者が正して啓蒙していくべきなんだよね(Web担当者Forum)
・広告なんて、誰も見たくない。だから、工夫する。(AdverTimes)
・月間100万PVを達成したテスト&レビューメディア「TESLAB NEWS」が記事広告の受注を開始。第一弾:DMM.com様「DMM恋活」事例紹介。(PR TINES)
・「ハイレゾ」と「ポータブルヘッドフォンアンプ」に関する調査(PR TIMES)
・保有自動車ジャンル別、ユーザーが感じている価値。国産車は「節約・燃費の良さ」、輸入車は「クルマ=ステータス」(PR TINES)
0