母から子へと伝わる“家庭の味”をインフォグラフィックスへと変身させた、クノールの粋なサービス

Case: Family Recipes

きっと誰にでもある、懐かしく心に残る“お母さんの味”。特にブラジルでは親から子、孫へと伝わる秘伝のレシピがどこの家庭にもあるのだそうです。

乾燥スープで知られる食品メーカー・クノールが、そんな家庭のレシピをお洒落なポスター(インフォグラフィックス)にしてくれるというサービスを実施しました。

レシピの写真を撮り、クノールのツイッターアカウントにハッシュタグ「#receitasdefamilia」をつけてツイートすると、同社のデザインチームがそのレシピをもとにポスターを制作してくれます。

ただ作り方を記すだけではなく、本物の食材やスパイスを配置したりして、アーティスティックなデザインに仕上がっています。右下にクノールの商品がそっと添えられており、『これを使えばもっと美味しくなりますよ。』とさりげなくアピールしている点もナイスです。

このポスターをキッチンに貼っておけばお部屋のインテリアにもなりますし、料理を作る時にわざわざレシピ本を持ち出さす手間も省けます。何より『大事なレシピを料理の途中に汚してしまった!』なんていう失敗も防げるのでいいですよね。

家族の思い出がたくさん詰まった料理を、何世代にもわたって伝えていくのはとても素敵なこと。家族の中心ともいえる食事を大切にするクノールならではの、粋なサービスでした。

参考サイト

Receitas de Familia
http://www.knorr.com.br/article/detail/909690/como-participar-do-receitas-de-familia
SPRINGWISE
http://www.springwise.com/brazil-knorr-turning-family-recipes-beautiful-infographic-posters/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る