2014.10.20 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

Appleのジョナサン・アイブ氏、「デザインのまねは賞賛ではなく盗みだ」(ITmedia ニュース)

「特定の企業の話ではないが、デザインをまねすることは賞賛ではなく、窃盗だと感じる」──。

視聴者の5割が「購入したい」と回答。今注目の電車内ビジョン広告の効果(movieTIMES)

「テレビ・WEB」についで接触率が高いメディアが「鉄道」なのはご存知でしょうか。

健康食品の広告に体験談を使用する際の3つの注意点(ネットショップ担当者フォーラム)

健康食品の機能性表示に関しては、特に新たなガイドラインなどが出ておらず、先月から特に状況は変わっておりません。

オリックス生命保険、マウスコンピューターの事例から紐解く動画広告活用の未来(MarkeZine)

Snapchat、アプリ内広告表示を開始へ(CNET Japan)

オプト、パーソナライズ化された広告を自動生成するクリエイティブツール「unis」の提供を開始(MarkeZine)

いま日本企業に求められるマーケティング重視への大転換(電通報)

博報堂アイ・スタジオ制作作品、W3 Award 2014においてSilverを受賞(ファインドスター広告ニュース)

世界中のメディアの動画戦略を徹底解析(短尺動画からインタラクティブ動画まで)(Marketing mania)

Google、著作権侵害対策を強化──“パイレーツアップデート”や新広告で(Yahoo!Japanニュース)

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