2014.9.2 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

「オレンジページ」がコミュニケーションリサーチ事業「くらし予報」を開始(MarkeZine)

オレンジページ社が、主婦をターゲットとしたコミュニケーションリサーチ事業を開始。

20代では約5割がネットショッピングをスマホから利用【生活トレンド研究所調査】(MarkeZine)

オールアバウトが運営する「生活トレンド研究所」が実施した調査から、「ネットショッピングを利用したことがある」と答えた割合はどの年代でも9割を超え、…

Apple、アプリ却下理由のトップ10を公開(TechCrunch)

iOSアプリを作ったことのない人でも、Appleのお墨付きを得るのがいかに面倒かは聞いたことがあるだろう。

コンテンツマーケティング導入支援のイノーバ、米セールスフォース・ドットコムと資本業務提携(MarkeZine)

三井住友カードがOne to Oneマーケティングに注力–データに基づくサイト改善進む(ZDNet Japan)

電通のDMP実践論 ~データによるマーケティング精緻化~【後編】(電通報)

DNP、生活者の姿を把握する「カスタマーフォーカスマーケティング」をバージョンアップ(Web担当者Forum)

広告が正確すぎて気味が悪い?新しいウェブ透明化ツールの出番(ASCII.jp×アスキークラウド)

今の時代、売込みは嫌われるという当たり前の話を、もう一度確認しておきましょう(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)

山梨)その広告、違法です 3県合同キャンペーン(朝日新聞デジタル)

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