2014.9.1 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・NFCを活用した店頭ポスターで求人をスムーズに(AdverTimes)
フリーペーパー発行など地域活性化事業を行うぱどは、採用活動中の店舗にNFCを活用した求人票型のポスターを提供した。
・ネットでの露出は視聴率に回帰するのか/進化するテレビ作り。TBS『恋んトス』のデジタル活用術(MarkeZine)
本連載の第一回目ではWOWOW『金曜カーソル』を紹介したが、最近はテレビ業界が本気でネットに取り組み始めている。
・アップル、「HealthKit」収集データの広告ネットワークへの販売を禁止(CNET Japan)
来る「iOS 8」搭載端末に保存される医療データは、広告ネットワークの垂涎の的になっている。だが、Appleは現在、その使用を禁止している。
・御社のSEOコンテンツ戦略では、キーワードだけでなく訪問者の意図も考えていますか?(後編)(Web担当者Forum)
・コンバージョン率最適化を左右する3種の心理(SEO Japan)
・Yahoo!検索、検索連動型広告枠に黄色い「広告」ラベルを表示するテストを実施(SEMリサーチ)
・クックパッド、集英社など主要出版社13社と提携~新課金サービス「プロのレシピ」開始(MarkeZine)
・RSSをTwitterへ指定した時間に自動投稿してクリックの分析もできる「twibble」(Webマーケティングブログ)
1