2014.8.26 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・【VW ポロ 新型発表】庄司社長「女性に向けたマーケティング活動に注力」…CMには榮倉奈々さん(価格.com)
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは8月25日、新型『ポロ』の販売を開始した。
・Facebook、「クリックを誘う投稿」は評価しないと発表、リンクの埋め込み方にも注意(MarkeZine)
Facebookは8月25日、ユーザーがスパムではないかと感じる投稿を排除するよう、ニュースフィードの投稿表示に関して2つのアップデートを行ったと発表した。
・「コンテンツマーケティングの進め方」後編~マーケターが編集者のように考えるために必要なこと~(電通報)
コンテンツマーケティングにおいてマーケターは編集者になる心構えが必要になる。
・(前編)どのチャネルでも選ばれるブランドへ――ビックカメラのオムニチャネル戦略(ITmedia マーケティング)
・最新の販促・マーケティング支援ツールを紹介④ 「宣伝会議 販促・集客メディアフォーラム2014(9月3、4日開催)」(AdverTimes)
・オムニチャネルのトップランナーが語る、インバウンドマーケティング戦略(アドバタ会議)
・「Yahoo!カーナビ」100万ダウンロード突破!お盆時期や週末を中心にユーザーが増加(MarkeZine)
・品揃えと価格だけの店は、ネットショップに客を奪われる。(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)
0