恋の始まりから破局間際まで。首都高ドライブの風景を360度見渡せるWEBムービー

Case: SAI DRIVE-GO-ROUND

トヨタのウェブサイト「TOYOTOWN」に公開されたWebコンテンツ「SAI DRIVE-GO-ROUND」。ハイブリッドカー「SAI」に乗車したドライバーの視点で、首都高ドライブをリアルに体験できます。

動画のテーマは、「いなくなってしまった彼女との追想のドライブ」。動画上でGoogleストリートビューのようにマウスを操作すると、走行中の首都高を360度見渡すことができます。

助手席に座る女優・真木よう子とのドライブ映像は、「付き合って最初のドライブ」「2年目のドライブ」「4年目、最後のドライブ」の3つのシーンが収録されており、まさに恋の始まりから破局間際まで「ドライブシーン」のみでひとつのストーリーとなっています。

ドライブをしているような感覚を、多くの人が体験することのできるインタラクティブなコンテンツ。
「大人の恋愛には、SAIの世界感がぴったり合いますよ」というメッセージを滲ませる企画です。

参考サイト

SAI DRIVE-GO-ROUND
http://www.toyotown.jp/drive-go-round/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る