「フォースの根源は、蛍光ペンだった!?」センスあふれる文房具の広告

Case: Darth

ブラジルのリオデジャネイロで制作された、見た瞬間にアイデアの分かるプリント広告をご紹介。

Compactor Cia de Canetasはブラジルの文房具ブランド。
文房具は、商品特性にそこまで差が出にくいプロダクトであるため、他社との差を出すのが難しい商材です。それならばと、インパクトでブランディングしようと制作されたのがこちらのビジュアル。

映画スター・ウォーズの悪役ダースベイダーの手元が描かれた表現。

おなじみのライトセイバーを持つ手が描かれているのですが、ひとつ変なところが。そう、そのライトセイバーの中に蛍光ペンが入っており、ここから光が出ているかのようになっているのです。

コピーは、“Whoomm! MaxxLux highlighter.(=ブーン! MaxxLux蛍光ペン)”

蛍光なものといえば・・・という連想から制作されたインパクトあるビジュアル。ふざけたことを、真面目にやりきることで印象に残るクリエイティブを制作したプリント広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/compactor_cia_de_canetas_darth?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る