“いいね!”に溢れた毎日に一石を投じるTV-CM『LikeはLoveじゃない』
Case: Choose Love over Like
世界中の大勢の人々がSNSで日々“Like!”(いいね!)をしている昨今。
そんな“一見ポジティブな行為”に、あえて疑問を呈するテレビCMをコカ・コーラ ライトが制作しました。この動画はYouTubeでの公開からわずか数日で、300万回以上再生されています。
CMでは以下のようなことを訴えかけていきます。
日々の生活に“Like”。
今日も昨日もたくさんの“Like”が身の回りに溢れている。でも、肝心なことを忘れていませんか?
『LikeはLoveじゃない』ということを。
“Love”は“Like”よりもずっと深く大切なもの。あなたの心の声に耳を傾け、本能に従い、溢れ出る勇気を感じてください。
“Love”なことを実践し、“Love”なことに身を投じ、そして“Love”なものを飲んでください。
安易な“Like”であふれた日々の中、一度立ち止まって、自分自身の本心と向き合うことを訴えかける映像。現代人のインサイトを突く刺さるCMでした。
世界各地で実施されたコカ・コーラのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
動画はコチラ
参考サイト
Creative Criminals
http://creativecriminals.com/coca-cola/choose-love-over-like
1