カーチェイスの結末には意外な展開が!? 映画のように描かれるTOYOTAのウェブムービー

Case: At home in Africa

南アフリカのヨハネスブルグで、トヨタのオフロードカー“Toyota Land Cruiser”を訴求すべく、映画のようなトーンのウェブムービーを制作しました。

物語はアフリカの国境からはじまります。

警備員から何かを言われる男性。

分からぬまま走り出します。

そのまま荒野を走っていくと…

先ほどの男達が猛スピードで追いかけてきてカーチェイスが始まります。

逃げるも、最終的に行き止まりに追いつめられる男。どうなってしまうのか…。

銃を出すかと思いきや、にこやかにパスポートを差し出す国境警備員の男。

そう、男性はドライバーが落としてしまっていたパスポートを届けに来てくれたんですね。

コピーは“AT HOME IN AFRICA(アフリカも、あなたのホームに。)”

アフリカのような荒れた大地でも軽快に走れることを、ホームのように優しくしてくれる人とのダブルミーニングでドラマティックに描いた映像作品。

最後まで見入ってしまう、映画のようなウェブムービーでした。
世界各地でトヨタが手掛けた広告事例に関心のある方は下記もご覧ください。

トヨタのアイディアが光る広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/online/toyota_land_cruiser_at_home_in_africa

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る