ピッチに火をつけろ!リオネル・メッシを起用したadidasのバイラルムービー

Case: Leo Messi – The New Speed of Light

大手スポーツブランド・アディダスが制作したバイラル動画をご紹介。
「adizero f50 messi」という新しいサッカーシューズのプロモーションのために、モデルでもあるアルゼンチン代表リオネル・メッシ選手を起用した実験的な映像を制作しました。

その名も“THE NEW SPEED OF LIGHT”。タイトルの通り、メッシの全身に小さなLEDライトを取り付け、その俊敏で美しい動作を“光の点”だけで描写するという試み。

1秒間あたり1,000フレームで描き出される彼のボールさばきと体さばきは、スポーツの枠を超えてまるでアートのようです。

コピーは、“LIGHT UP THE PITCH(=ピッチに光を灯せ/ピッチに火をつけろ)”。

動画はYouTube公開からわずか2週間で250万回以上再生されています。
タグラインにも表現がきれいに落ちている、テクノロジーを上手に使ったクールなバイラル動画でした。

動画はコチラ

世界各地でアディダスが実施した広告に関心のある方は下記もご覧ください。

アディダスのクールな広告/プロモーション(まとめ)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る