NYの地下鉄に掲載された思わず目を疑うポスター・コラボレーション

Case:Unfortunate Subway Poster

巨匠スティーブン・スピルバーグ監督が構想・製作に12年もの歳月を要した、第16代米大統領エイブラハム・リンカーンの真実のドラマを描く映画『リンカーン』が11月9日にアメリカで公開されますが、本日はNYの地下鉄で現在掲載されているこの映画の告知ポスターを紹介します。

以下がそのポスター。

ポスターのクリエイティブ自体はリンカーン大統領の横顔をおさめた特に変わった点のない代物ですが、このポスターを他の映画のポスターと並べて掲載すると話は変わってきます。

現在、007シリーズの最新作「SKYFALL」のポスターと並べてNYの地下鉄に以下のように掲示されています。

リンカーン大統領と言えば、“最も偉大な大統領”としてだけでなく、銃で暗殺されたはじめての大統領としても知られていますが、その事実を暗示するかのようなポスター・コラボレーションとなっています。

意図的に行われたものなのかは定かではありませんが、最高にメッセージ性の強い『ポスター』になってます。
面白すぎ!!

参考サイト

・Buzz Feed
http://www.buzzfeed.com/copyranter/unfortunate-subway-poster-placement-of-the-week

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る