Volkswagen、ロゴを逆さまにして“安全装置の有効性”を表現する秀逸なプリント広告

Case: Flip overs

自動車メーカー「フォルクスワーゲン」の新たに改善された事故安全装置を訴求するためのプリント広告。

「V」と「W」を上下に配した同社のロゴマークを逆さまにしたクリエイティブ。

逆さまにしたロゴの間に黒リボンを結ぶことで、ロゴで柔道家・空手家を表現。

広告タグラインは、“Stands tough even in worst flip overs.”
(たとえひっくり返るほどの最悪なスリップが起きても、しっかりと立っている)

同社の“改善された安全装置の素晴らしさ”を、“逞しく、屈強で困難があっても立ち向かっているイメージのある柔道家(空手家)”にかけて示唆しています。

クールな広告。観察眼と発想の柔軟性に感心します。
すばらしい!

余談ですが、このクリエイティブが日本国内ではなく、海外(インド)で制作されている点に、柔道(空手道)のグローバル化を感じました。

世界各地で実施されたフォルクスワーゲンのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

フォルクスワーゲンの卓越した広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/volkswagen_accident_safety_technology_flip_overs

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る