米レストラン製作のバイラル動画 “お家で絶対やっちゃダメなことを実践してみた!”

Case: Microwaves Ruin Everything

本日はアメリカのレストラン「Moe’s Southwest Grill」が製作したバイラルビデオをご紹介します。

コンセプトは『Microwaves Ruin Everything』(電子レンジはどんなものでも台無しにしてしまう)

『Do not try this at home』という意味深なメッセージからスタートするこの動画では、
通常電子レンジでは決して扱ってはいけない“食品や物”をチンした様子を次々と紹介していきます。

電子レンジの中にアルミホイルを入れて“温め”るとパチパチするそうです。

卵は勿論、派手に破裂します。

トマトも「プシュー」っと少しずつ中身が飛び出していきます。
電子レンジでは水分の多いものをチンすると特に良くないみたいです。

アルミ製のパッケージをいれるとパチパチして、しまいには発火するようです。

こんなことをする人はまずいないでしょうが、電球をいれると、、、チカチカしたあと、割れます。。

スイカも当然のごとく、破裂してしまいます。

CDも発火するようです。ヒビもすごい。。

ラストはシャンパンボトルです。結果は当然、、、

このビデオを通じて「Moe’s Southwest Grill」は、『電子レンジを使っちゃうと、いろんなものがダメになっちゃうよ!当レストランでは電子レンジは使わずに、じっくりと時間をかけて食材のよさを活かしきって料理を作ってるので是非お越しください』ということをコミュニケートしたいようです。

因みにこちらの動画は、YouTube公開からわずか4日間で22万回以上再生されています。
シンプルに楽しめるコンテンツでした。

動画はコチラ

参考サイト

・YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=c2ivYqToCLQ&feature=player_embedded

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る