KIRIN Bar BEER夢の商品キャンペーン

「KIRIN Bar BEER」は、キリンホールディングス株式会社傘下の台湾キリンビール株式会社による台湾市場向けのユニークなビールである。発売以来、柔らかな喉越しと高品質で、若い世代を中心とした台湾の消費者に幅広く受け入れられてきた。しかし、発売から数年経った2015年においても、「KIRIN Bar BEER」は、クリアなブランドイメージを見いだせずにいたと同時に、デジタルデバイスのヘビーユーザーである20~40代のメインターゲット層とコミュニケーションをするためのマーケティング予算の確保及び有効運用もネックになっていた。

2016年、ブランドイメージ及びメインターゲット層(二十代)を明確化すると共に、それをターゲットするマーケティングプランを策定、「友達と純粋にビール楽しむ(Bar Beer, the pure enjoyment with friends)」のスローガンを掲げ、若々しいアクティブなスピリッツとブランドイメージを結びつけた。

また今、若者に人気な剣玉やディアボロ(Diabolo)を起用したTVCMを始め、「KIRIN Bar BEER夢の商品キャンペーン」を押出し、どんな時、どんな場所でも、友達と一緒に「KIRIN Bar BEER」を楽しく飲める夢の商品開発を、顧客と一緒に開催。「KIRIN Bar BEER夢の商品キャンペーン」に参加し、最もクリエイティブにビールを携帯できる夢の商品に投票。投票数が最も高かった夢の商品は、世界に一つしかないオンリーワンとして製品化され、抽選でキャンペーン参加者に送られる。

キャンペーンユニーク参加数は、3週間で8,000人に上り、総投票数23,000票、SNSシェア回数は2,000回を超える人気ぶりであった。限られた予算の中で、デジタルメディアを有効利用することによって、ブランド力の強化、ブランドイメージの向上にも貢献した。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る