『iichiko NEO』を片手に和気藹々。姉妹の日常を描いたWEBムービー

三和酒類株式会社が、「いいちこ」ブランドからハイボールのための本格焼酎『iichiko NEO』を発売すると共に、WEBムービー『NEO姉妹の日々』を公開しました。『iichiko NEO』は、さっぱりとした味わいと、ほのかに香るフルーティーさが特徴の、ハイボールのための本格焼酎。これまでにない爽やかでカラフルなフラワーデザインのパッケージで、これまであまり「いいちこ」を飲む機会が少なかった若い世代や焼酎初心者向けに作られたそうです。今回ご紹介するWEBムービーでは、そんな『iichiko NEO』をお供に和気藹々と夜を過ごす姉妹の日常を描いています。

乙女な姉、呆れる妹

人々が家路につく時間帯。電車の音が遠くから聞えてきます。

ムービーのタイトル『NEO姉妹の日々』の手書き文字とのんびりとした音楽が、これからはじまるショートストーリーの世界観を伝えています。

姉は、先ほどから気になる人のお誘いLINEにどう返事をするか、ソワソワしながら考えている様子。返事は書いてみたものの、なかなか送れずにいるようです。

すると、隣でのんびりと『iichiko NEO』を飲んでいた妹が、姉のLINE画面を見て「え!!」とビックリ。「まだ送っていなかったの~?」と呆れています。

「だってこういうのって二時間くらい待ったほうがいいかなと思って…」と、弱気な声で言い訳する姉。サバサバした雰囲気の妹は、「そんなんじゃ気ぃないと思われるよ」と忠告しますが、姉は「だってがっついてると思われたら嫌だし。軽いって思われるのもヤダし…」と、まだウジウジしています。

すっきりした…

さらに「心の準備が…」と言い訳を続ける姉を見て、妹はニヤリ。

姉の手からスマートフォンを奪い取り、「お誘いありがとうございます…」と嬉しそうにLINEの返信を読み上げると、姉の制止を振り切って送信!「送っちゃった♪」と、姉に画面を見せています。

はじめは「送っちゃってる…」と参った様子の姉でしたが、爽やかでフルーティーな『iichiko NEO』を飲んでいるうちに、「あ~すっきりした」と満足そうな表情に変わりました。

すると、先ほどのLINEの返事が…。妹は光の速さで再び姉のスマホを奪い、とびきり嬉しそうにその返事を見ています。

若い世代向けに発売したとはいえ、程よい塩梅でお洒落な雰囲気に寄り過ぎず、等身大の親しみやすい世界観を描いたこの事例。姉の幸せを喜びつついたずらな笑顔を見せる妹と、慌てる乙女な姉のやりとりが、和やかで愉しいWEBムービーでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る