炭酸水のソーダストリーム、世界的に人気のラッパーSnoop Doggとコラボ!

ソーダストリーム株式会社が、世界的な人気を集めるラッパーのSnoop DoggさんとコラボレーションしたWEB動画を公開しました。世界No.1の炭酸水ブランドである同社は、2020年のホリデイに向けて、自宅で生炭酸を作って楽しめる「ソーダストリーム」のホリデイキャンペーンを開催。今回のWEB動画では、Snoop Doggさんがオリジナル曲を歌いながら、今年ならではのホリデイの過ごし方を紹介すると共に、自宅で生炭酸水を作って飲むことでプラスチックごみを減らせることを伝える内容となっています。

スモールに行こうぜ

優雅な音楽が流れるゴージャスな部屋。ラッパーのSnoop Doggさんが生炭酸「ソーダストリーム」の入ったグラスを片手にソファーに座り、私たちに語りかけてきます。

「みんなオレに聞くんだ。なんでアンタはいつもそんなにハッピーなんだい?って。」…すると、Snoop Doggさんのラップがはじまり、彼はこう答えます。「答えは簡単だよ。小さなことを(スモール シング)を一番大切にしているのさ。」

例えば、コロナ禍にある今年のクリスマス。Snoop Doggさんは大きなパーティーは開かず、シンプルなディナーを家族で楽しむことにしたそう。

ところが、ディナーの席に座ってもスマホばかり見ている子どもたち。Snoop Doggさんが注意すると、「授業を受けているのよ。」「お父さんのミュージックビデオを見ているのさ。」と言い訳が返ってきました。よく見ると、子どもたちの顔がSnoop Doggさんそのもので、ユニークな映像になっています。

さらに、今年は外出自粛で美食の旅もキャンセルになったので、「クッキー焼いちゃうぜ」とクッキングにも挑戦するSnoop Doggさん。可愛いお菓子の家を楽しそうに作っています。こんな彼の姿も意外性があって新鮮ですよね。

小さな変化で大きな結果を

そしてキッチンへ行き、「プラスチック汚染から地球を守るためにはさ…」と語り始めたSnoop Doggさん。

「オレだったら環境保全団体を建てることよりまずは」…そう歌いながら、横にあった「ソーダストリーム」のボタンを押し、生炭酸をコップに注ぎます。そして、「美味しい新鮮な炭酸水を、絶滅危惧のトモダチとカンパイ」…と歌いながら、横にいたカメと乾杯しました。

さらに、「1本のソーダストリームボトルで…」と歌いながら横を見ると、カメが山盛りになったペットボトルを一生懸命数えています。なんと1本の「ソーダストリーム」を自宅に置くだけで、何千本ものペットボトルを減らすことができるんですって!

そして最後は「小さくいこうぜ」と私たちに呼びかけるSnoop Doggさん。世界で最も有名な一人である彼ですが、意外にも大きなことばかりに目を向けるのではなく、身近にある小さなことを一番大事にしているという考え方がとても素敵ですよね。コロナ禍にある今、そして環境問題にも取り組むべき今、世界中の人々の心に響くメッセージが込められたWEB動画のご紹介でした。

 

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る