南キャン・山里亮太が初のパパ役に挑戦!「クイックル Joan」Web限定動画

南海キャンディーズの山里亮太さんが、「クイックル Joan(ジョアン)」のWeb限定動画で、初のパパ役に挑戦しました。これまでは、女優の寺島しのぶさんの息子・寺嶋眞秀(てらじま まほろ)くんが出演しているTVCMで、ナレーションを務めてきた山里さん。今回は初めて眞秀くんのパパ役として登場し、仲良く親子デュエットも披露しています。さらに、一般の方々から集めた子どもの「あるある」映像に、山里さんがどんどんつっこむ場面も必見!とっても笑えて癒される内容となっています。

山ちゃんパパ、登場

お花いっぱいのリビングにやってきた眞秀くん。今日も元気いっぱいの様子です。

すると、パパと思われる大人の男性が、大きな手で眞秀くんの頭をなでてくれました。まだ小さい眞秀くんは、その男性を見上げています。

その男性がテーブルから赤いメガネを取ってかけると…あれ!? まさかまさかの南海キャンディーズ・山ちゃん!パパ役の山里さんは、父性溢れる優しい笑顔で眞秀くんを見守っています。

優しいパパに見守られてご機嫌な眞秀くん。好奇心いっぱいの彼は、テーブルの上の大きなお皿におもちゃのヨットを乗せて、水をどんどん注いでいます。すると…

わかってあげたい、その気持ち

わぁ~水入れすぎ!! お皿からどんどん水が溢れて、テーブルが水浸しになってしまいました。

その一部始終を見て、困った顔をする山里さん。眞秀くんの顔を見ながら、「なんでなんでなんでなんでな~んでかな♪」と歌い出します。

そんな山里さんと一緒に「なんでなんでなんでなんでな~んでかな♪」と歌う眞秀くん。困っているパパの表情とは対照的に、悪びれもせずニコニコと笑っています。

「おこ~られるけどやっちゃうの♪」と、自分なりの言い分を歌う眞秀くん。すると、映像が切り替わり、一般の方から集めた子どもたちの「あるある」動画が映し出されました。牛乳や茶葉を盛大にこぼしてしまったり、食事中に居眠りして顔ごとお皿に突っ込んでしまったり…。どれも大人から見ると困った行動ばかりですが、山里さんは一つ一つに優しくツッコミを入れて、お笑い芸人の本領を発揮しています。

そして、遊びに夢中になっている眞秀くんの背中を見ながら、「ゆ~るしてあげた~い君の好奇心♪わかってあ~げた~いその気持ち♪」と、心の中で歌う山里さん。そーっと立ち上がると、joanを持って眞秀くんの方に歩いていきました。joanは素肌と同じ「弱酸性」なので、子どもが手にするおもちゃにも安心して使えるのがいいですよね。山里さんと眞秀くんの親子デュエットが可愛い「クイックル Joan」の新Web限定動画「なんでなんでソング」篇でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る