頑張るこけしOL「こけ美」の日常に共感!細部にまでこだわりが光る「こけしエンターテイメント」

アパレルメーカーで働くこけしの「こけ美」さんの、人間界のOLたちも「あるある~!」と共感できるリアルなOLライフを描いたWEBムービー「こけ美の恋/KOKESHI DOLL IN LOVE」を資生堂が公開しました。

残業はお肌の大敵!?

明日行われるプレゼンでの資料を作っていたら夜10時を過ぎてしまいました。ふと鏡をのぞき込むと、そこには疲れ切ってお肌の状態もひどい自分の顔が…。

0

後輩からの強烈な一言

翌日、努力の甲斐あって見事プレゼンを成功させました。

1

が、後輩男子から「男前でしたね!」と褒められて微妙な心境。女性に対して「男前」は褒め言葉にならないかもしれませんね。

2

元カレの幸せが、私の不幸

楽しいランチの時間に、SNSを見ていたこけ美さんの目に涙が浮かびました。

3

元カレの幸せそうな結婚写真が飛び込んできたのです。ショックだし悔しい~!

4

私の肌、どうしちゃったの!

友達とカフェでお茶を楽しんでいると、友達の肌があまりにもツヤツヤで美しく、落ち込むこけ美さん。

5

さらに、地下鉄の窓に映る自分の顔が、自分だと認識できないほどクマとシワがひどいことに気が付き衝撃を受けます。

6

気合を入れて同窓会へ

そういえばもうすぐ同窓会でした。着ていく服を慎重に選ばなくては。

7

鏡の前で、“ひとりファッションショー”を開催。同窓会でのファッションは、実は男性の目よりも女性の目が気になるし、怖い。

8

さあ、同窓会に備えてアレを飲んでおかなければ。「キレイのピンチに。『ザ・コラーゲン』」です。

9

キレイなこけ美さんが注目の的に

同窓会当日、「ザ・コラーゲン」効果でお肌の調子が絶好調、キラキラなオーラを放つこけ美さんは会場への入場と共に一斉にみんなの目を引きました。

10

学生の頃気になっていたコケノモトくんも、こけ美さんのイイ女っぷりに目が釘付けです。

11

恋が始まりそうな予感!

12

こけしだから「いつでも前を向く」ポジティブなこけ美さんをコマ撮りで撮影した「こけしエンターテイメント」でした。随所にこけ美さんによる「川柳」と、さりげなくこけしやこけしマークがついた小物にあふれているなど、発見がいっぱいなアニメです。個性豊かな登場人物をこちらから確認することができます。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る