ただ猫に愛されたい…お父さんの試行錯誤の努力が微笑ましい「シーバ」のWEBムービー

キャットフードの「シーバ」から、「ツンツン」全開の猫ちゃんと、仲良くなりたいお父さんとの交流を描いたWEBムービーが公開中です。

猫好きには痛いほど気持ちがわかるお父さんの行動が、微笑ましい!果たして猫ちゃんが「デレ」を見せてくれることはあるのでしょうか?

お父さん待望の猫ちゃん

お母さんと娘に連れられ、とある一家に猫ちゃんがやってきました。

1

一番うれしそうなのはお父さん。両手を広げて抱きしめたいところですが、警戒心の強い猫ちゃんはササッとソファの下へ…。

2

ソファの下を覗き込んでハシャぐお父さんと冷たい視線を送る猫ちゃんの温度差が切なすぎます!

3

家族団らんのひとときの中、そっとソファの下から出ていった猫ちゃん。そんな姿も、お父さんは見逃しません!

4

仲良くなりたい一心で涙ぐましい努力

ついに「本」に助けを求め、猫ちゃんと仲良くなる方法を学ぶお父さん。

5

「猫はクッションが好き」なんていう一文でも見たのでしょう。クッションを床に置いて、「トントン」と叩き、呼びかけますが猫ちゃんは来てくれません。

6

悲しいことに、クッションは奥さんに洗濯物置き場にされてしまいました。

7

ちょっと慣れてきた?

娘には歩み寄る仕草を見せた猫ちゃん。そんな小さな進歩にお父さんは胸を高鳴らせます。

8

猫に猫じゃらし

扉を一枚隔ててさえいえれば、隠れないくらい慣れてきた猫ちゃんに、お父さんは昔ながらの猫じゃらしで遊ぼうとしますが、あっけなく逃げられてしまいました。今までの努力が水の泡!

9

最終兵器を持ち出す

猫じゃらしでダメならこれならどうだ!とお父さんが持ち出したものとは…。「シーバ」のおやつ、「とろ~りメルティ」です。

10

これを目の前に差し出されたら、猫ちゃんは抵抗できないでしょう。

11

こんなに長く見つめ合うのは初めての2人…。ついに、その時が来たのでしょうか。

11-2

猫ちゃんが、一歩、そしてまた一歩とお父さんに近付いてきます。

12

シッポをはち切れんばかりに振って寄ってくる犬とは違い、猫は気まぐれ屋ですが、猫好きはそこにかわいさを見出します。そんな気まぐれ屋の猫と打ち解けるまでの過程にこちらもドキドキしてしまう「シーバ」のWEBムービーでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る