波瑠、はっぴ姿も披露!和文化ラーメン「和ラー」の魅力を伝える「サッポロ一番」新CM

女優の波瑠さんが津軽・能登・博多の郷土料理のおいしさを凝縮した「サッポロ一番 和ラー」のCMに登場。実際に各地域を訪れた波瑠さんが地元の人たちと触れ合う姿が、生き生きと描かれています。

津軽:「帆立貝焼き味噌」

まずは津軽を訪れた波瑠さん。船の上から男性たちが帆立をとるのに次々と海へと飛び込んでいきます。

0

あまりに豪快すぎる飛び込みに、波瑠さんはびっくり。

1

「何個とれたんですか?」と男性たちに聞いてみますが、豪快な彼らは数なんて気にしちゃいません。「わからん」との返答です。

2

津軽名物の「帆立貝焼き味噌」を焼くのをお手伝いした波瑠さんは貝の焼き方が「男前だ」という感想を持ちました。網の上で熱々に焼けた貝焼きを手袋着用の手で取りますが、それでも「アツーい」とのことです。

3

能登:「甘海老の味噌汁」

「甘海老の味噌汁」が煮えました。能登の名物と言えば「カニ」だと思い込んでいた波瑠さんを、地元の人は笑って呼び寄せます。

4

「波瑠さ~ん!」、「こっち来いよ~」と呼ばれてうれしそうに駆け寄る波瑠さん。

4-2

初めて見る「甘海老の味噌汁」に「おぉ~~~」と歓声を上げました。

5

「人情」たっぷりの「甘海老の味噌汁」に舌鼓を打つのでした。

6

博多:「鶏の水炊き」

博多では「博多祇園山笠」や「博多どんたく」など、さまざまなお祭りが行われています。

7

お祭りに参加した後のお楽しみは「鶏の水炊き」。鶏の出汁の香りが部屋を包み込み、波瑠さんはうっとり。水炊きは「お祭り」のようにみんなでわいわい食べるのが楽しいですね。

8

「和ラー」は3種類

波瑠さんが全国3か所を回り、おいしさを堪能したそれぞれの郷土料理をイメージした「和ラー」はこちらです。

9

各地の“ここにしかないおいしさ”を発見 する和文化ラーメン「和ラー」のCMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る