天才子役・寺田心が見せるキュートなダンスにメロメロ!「サッポロ一番」50周年記念Webムービー

インスタント袋麺市場シェアNo.1の「サッポロ一番」が、発売50周年を記念してWeb動画を公開しました。

“会いに行ける歌のお兄さん”としてママにも人気のチーミーさんと、天才子役の寺田心くんが初共演。さらに、サッポロ一番のキャラクター“ちゅるりん”も一緒に踊る「らーめんダンス やっぱり一番!」がとても楽しい仕上がりになっています。

視聴者にやさしい作り

ラーメンどんぶりの底から現れた3人。踊り出す前に動画が“対面式”で作られていることがテロップで伝えられます。

0

チーミーさんや心くん、ちゅるりんとお子さんが向かい合って練習できるように、彼らは左右を逆転して踊ってくれているのです!

0-1

1番から3番までのフルバージョン

「ちゅるりん ちゅるりん ちゅるちゅるちゅるりん♪」と耳に残るフレーズから始まる歌は1番から3番まであるという本気っぷり。1番ではトッピングにみんなが大好きな定番&オススメ具材をご紹介!

1

「パパとママには『ありがとう』のきもちをちょっとそえて」と両親への感謝の気持ちもトッピングすることを忘れません。

2

ラーメンが出来上がったらすること

さて、2番目に入りました。ごはんの前にはコレですね。手を洗ってお行儀よく着席しましょう。

3

やっぱりラーメンはお箸で食べたい!もちろん心くんもお箸の扱いには「まかせといて!」と自信アリ。

4

集まった家族の姿に微妙に感じるこの違和感…。よく見てみると、全員変装したチーミーさんでした!

4-2

大きな幸せをお届け

3番ではあんなに小さなパッケージから、簡単においし~いラーメンへと変化を遂げる、「サッポロ一番」が贈る大きな幸せを歌に乗せます。家に常備しておくと助かること、結構あるんですよね。

6

スルスルっと食べやすいラーメンですが、しっかり噛むのもお忘れなく。

7

実は1番から3番まで背景を色分けしていたり、チーミーさんと心くんのトップスに「サッポロ一番」を象徴する「サ」のワッペンが付いていたりとディテールに凝っている「らーめんダンス やっぱり一番!」でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る