オロナミンCでお馴染みのナミ助考案 「小さなアレコレ」で日本中が笑顔になるキャンペーン

オロナミンCドリンクは、7月1日~7月31日の間、「にっぽん中が笑顔になる『73のちいさなアレコレ』」キャンペーンを実施します。“小さなアレコレ”で周りの人を笑顔にした人たちの中から、抽選で73名に「ちいさなナミ助キーホルダー」がプレゼントされるというキャンペーンです。そのキャンペーン動画内で、くるくる回ったりパタリと寝てしまうオロナミンCキャラクターのナミ助の姿に、「可愛い」というコメントが寄せられています。

オロナミンCが“みんなを笑顔にするための案”を考える

ナミ助の愛称で親しまれているオロナミンCは、みんなを笑顔にするためにどうすればよいのか考えますが、なかなかアイディアが浮かびません。「自分だけではにっぽん中を笑顔にできない」と困っていたところに、「そうだ!」と閃きが。それは、みんなの力を借りて一緒に笑顔になってもらおうというものでした。

笑顔になるかもしれない事例は“小さなアレコレ”

「73の小さなアレコレ」と題し、ナミ助が寝ながら考えます。「お父さんを呑みに誘ったら喜んで満面の笑みになるかも」「太陽に挨拶したら、それを見た周りの人が思わず笑うかも」と色々夢の中で考えます。確かに小さなことかもしれませんが、“されたら嬉しいな”“見てたら笑っちゃうかも”と思う人も多いのではないでしょうか。

オロナミンCは元気をチャージしてくれる身近な飲み物ですが、このキャンペーンによって、自分だけではなく「すぐにできる身近なことでみんなを笑顔にする」こともとても大切だと気が付かせてくれます。手書きのメッセージや挿絵も観ていて楽しい「にっぽん中が笑顔になる 『73のちいさなアレコレ』」キャンペーンCMでした。

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る