絶妙なバランスで積み上げるアーモンドに脱帽!ロックバランスの第一人者が挑む「ジャックバランシング」

絶妙なバランスで石を積み上げる、ロックバランシングアーティスト・石花ちとく氏。その崩れそうで崩れない素晴らしい作品を目にしたことがあるかと思いますが、そんな石花氏に依頼されたのが、アーモンド菓子の積み上げ。石と形は似てるけど…果たしてどこまで積み上げることが出来るのでしょうか?世界でもトップアーティストとして活躍するちとく氏の、地味で真面目で…クスッと笑える動画です!

ロックバランシングアーティスト・石花ちとく氏

ロックバランシングとは、自然石を絶妙なバランスで積み上げるアート。世界中で古くから親しまれています。石花ちとく氏の作品は「石花」と題し、日本文化やその風土をもとに表現。その作風は世界でも広く認められています。


お題はコレ!アーモンド菓子『JACK』

世界のちとく氏へ依頼されたのがコレ、アーモンド菓子『JACK』の積み上げ。こんなにも小さなツブを、一体どうしろと言うのでしょう…。

さすがのちとく氏。着々と積み上げて行きます。手に美味しそうな粉をつけつつ、相手が何であろうと真剣勝負なのです!


あっ!危ない!!

この絶妙バランスを成功させたかと思いきや…ゴロッと崩れてしまいます。

思わず素顔を見せるちとく氏。いいですね、この表情!「でもこれアーモンドだし!」と、我に返る瞬間でしょうか。

ちょっと食べてみる。焦がしキャラメルでアーモンドをコーティングした“JACK”、カリッと美味しそう!

精神統一の作業の末、遂に完成か??

そして最後の一粒。どうやら、ちとく氏のアーモンド作品が完成したようなのです!

「出来ました!」と、満足げな表情のちとく氏。その作品はいかに?

ものすごい傾きの『JACK』

完成品がこちらです。ものすごい傾きっぷりですが、崩れません。これこそまさに、“美味しいのに崖っぷちお菓子ジャック”。見事に表現されていますね。

ちとく氏が真剣に挑むアーモンドの積み上げ。最高に地味な動画ですが、息を飲んで思わず見入ってしまします。石花ちとく氏入魂の作品が完成されるまで。圧巻です!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る