さわやか度MAX羽生結弦が作る“世界でひとつ ボクだけの枕” 東京西川CM

グッスリ眠れた翌日は心も体も軽く、いい動きができること、ありませんか?私たちの日常でとても重要な“睡眠”。眠ることを大切にするトップスケーターの羽生結弦選手が選んだのは『オーダー枕』です。“世界にひとつだけの枕”、そのユニークなオーダー方法をご紹介します。

枕の素材から選択

まずは枕の“素材”を選びます。ひとつひとつ触って、その心地よさを確かめる羽生選手。

ふわふわなワタの素材から硬めのそば殻まで、6種類ある中から選択。羽生選手が選んだのは、少し硬めの『ミニ備長炭パイプ』です。

細かな高さを調整

眠りのカウンセラーにより測定された高さをもとに、枕の素材を詰めていきます。頭のカタチ、寝姿勢や首の長さにあわせて細かく高さを調整し、フィッティング度を高めます。

そして出来上がったカルテをもとに、枕を作成。

オリジナル枕、その寝心地は?

「あっ!いい感じです。」と、羽生選手。頭にピッタリとフィットし、大満足の様子。

「世界にひとつ、ボクだけの枕。」と、枕をギュッと抱きしめる羽生選手。眠りに対するこだわりが聞けるインタビュー映像はこちら、メイキング映像はこちらからどうぞ。

東京西川のオーダー枕、“&Free”のCMでした。肩こりや首の痛みがなく、心地よく目覚めることができると好評のこのオーダー枕。よりよい眠りを求めて…作ってみたくなりますね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る