新任オランジーナ先生が「人として」をテーマに熱弁、そして涙!そのワケとは…?

海辺の街にやってきた新任のオランジーナ先生。とってもキレイなフランス人として、学校の、いや街中の注目を集める人気者です。そんな彼女の授業風景が公開されました。熱弁を振るいながらの涙…意外にも熱いハートの持ち主なようです!

「人」と、板書

マダム・オランジーナ、黒板に大きく「人」と板書。何やらちょっとしたいざこざがあったようです。

立たされる二人の生徒

どうやら、彼らに言いたいことがあるようですね。「人は人を支えることで、人になっているの!」漢字の通り、まさに支えあうのが人なのです。

「人という字は、人と人が支え合っているのよ!」熱弁するオランジーナ先生。彼ら2人にだけでなく…

他の生徒たちにもガンガン響いているようです。



「Oui?(あなたたち、分かったの??)」
と確認を求める先生。

「Oui(ウィ)。」と、返事をする2人。

「Oui(ウィ)。」と、つられて返事をする先生。

「一人じゃ生きていけないよ…。」と、思わず涙する先生。心からの言葉、きっと生徒たちに届いたはず。たとえそれがフランス語だとしても…。

屋上で一人、オランジーナを飲む先生。『私の想い、生徒たちに伝わったわ…』そんな、すっきりした清々しい表情です。

背後から、誰??

すると背後から、「うまくいったかい?」との声が。「コウチョウセンセイ!」振り向くとそこには…。

金八先生を経て?校長になった武田鉄也さんが「コマンタレブー」。“人として”…もしや校長先生の伝授があったとか?

サントリー、オランジーナCM『人として』篇でした。かわいい先生の熱い指導。そのギャップが見応えあります。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る