色と甘さだけじゃない!ゼスプリ キウイ「グリーンとゴールドの違い篇」
とても小さな果実なのに、果物の中でビタミンCや食物繊維、たんぱく質、鉄など、17種類の栄養素がどれくらい含まれるかを比較した「栄養素充足率スコア」がトップクラスだというキウイフルーツ。
果肉がが緑色と黄色のものがありますが、色によってどんな違いがあるかをキウイの生産・販売会社ゼスプリがWEB動画で解説しています。
「人間、大丈夫かよ」とぼやく
キウイのグリーン(緑)とサンゴールド(黄色)が、人間から違いが「色と甘さだけ」だと思われていることを知り、ショックを受けています。
グリーンの特長とは
グリーンは“食物繊維”が豊富でお腹の調子を整えてくれます。
酸っぱいと思いがちですが、しっかり熟しているグリーンキウイは程よい酸味と驚くほどの甘みを堪能できるのだそうです。
サンゴールドの特長とは
サンゴールドは“ビタミンC”の含有率が、1個でなんとレモンの8個分!
1個で1日分のビタミンC推奨摂取量をカバーできるので、美容のためにも免疫力アップのためにも最高です。
毎日でも食べやすい
半分に切ってスプーンですくって食べるのが一番手軽な方法です。ヨーグルトやサラダ、スムージーなどに入れるアレンジも簡単。
2種類食べれば一石二鳥!?
これで違いを分かってもらえたと満足する2キウイですが、「でも食べられるときはおまえと一緒がいいな」とサンゴールドに気持ちを伝えるかわいいグリーンでした。
なんとなく、色の違いは甘さの違い…と思われがちなグリーンとサンゴールドですが、含まれている栄養素にも違いがありました。自分に足りない栄養素を補給するためにも手軽に食べられるキウイはオススメです。
0