えっ!? しずくちゃん卒業しちゃうの? WEB限定『さよならグリーンダカラちゃん』が公開

2012年に初登場したグリーンダカラちゃん。あっという間にもう4年の月日が過ぎました。そこで公開されたWEB限定ムービー『さよならグリーンダカラちゃん』。このタイトル、もしやしずくちゃんが卒業するのでは…と、しずくちゃんファンにとっては不安に駆られますよね。まずはその映像をチラッと見てみましょう。

元気なしずくちゃん、登場!

ギターとピアノの温かなBGMをバックに、おしゃれな街角からしずくちゃんが元気に登場!

キュートな笑顔で、いつも私たちを和ませてくれました。



いっぱい遊んで

知人の紹介でたまたま受けたオーディションに合格したしずくちゃん。物怖じしない社交性と、天真爛漫な笑顔で、審査員満場一致で決定したようです。外遊びが好きで、体操教室に通いブリッジが得意だとか。

たまに変な顔して

『やさしい麦茶』のキャラクター「ムギちゃん」こと、仲良しの妹“なぎさちゃん”と。お得意な変顔を披露!

しずくお姉ちゃん、「なぎ、頑張れ~!」「いっぱい笑って~!」「もっと元気よく~!」など、妹への演技指導もあったようです。休憩中は八百屋さんごっこ遊びをするなど、仲良く遊ぶカワイイ姉妹にスタッフも癒されていたとか。

妹もできて、いい汗かいて、こんなに大きくなりました

成長しましたね、しずくちゃん。

すると、画面上にこんな意味深なメッセージが。

グリーンダカラちゃんを愛してくれたみなさん。突然ですが、グリーンダカラはこの5月をもちまして…

バイバイ、と手を振るしずくちゃん。えっ!ウソでしょ??

BGMもドラムが入りジャズっぽくガラッと変化。そしてこんなテロップ。

大人になったしずくちゃんこと、沖縄出身の22歳、徳原ありささんが登場です。グリーンダカラのイメージが、ガラッと一新されたようです。

このCMにしずくちゃんファンからも大きな反響が。「えっ?ダカラちゃん変わっちゃうの?」「大きくなるの?アカンやろそれは」「大人になったらガッカリだよ。あの子役見れなくなるの?」「寂しくて半泣き」などなど…。しかしご安心を。サントリーも、子どもたちが「卒業するわけではない」と、しずくちゃん“卒業”を否定しているようです。

ありささんも可愛いけれど、キュートなしずくちゃんももっと見たい!今後のCM展開が気になるところです。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る