“集中力をUPさせる”頭脳派ドリンクの視聴者参加型Webムービー 「【集中実験】Q. 白衣は何人?」

Case:【集中実験】Q. 白衣は何人?

日本を代表する飲料メーカー・サントリーが8月4日に発売する、「頭脳派エナジードリンク・集中リゲイン」。

この製品には、アミノ酸の一種で、記憶力を高めたりリラックス効果をもたらす「テアニン」、覚せい作用のある「カフェイン」、そして成長ホルモンを合成する材料となる「アルギニン」という3つの成分が配合されており、飲んだ人の集中力をアップさせてくれる効能が期待できるというものです。

サントリーでは、このドリンクがもたらす効果を検証するため、特設サイト「テアニン博士の集中実験室」を開設。「集中実験」と題したプロモーション映像も合わせて公開しました。

Dr.テアニンによる、「突然ですが、あなたは集中に自信がありますか?」という問いかけから始まるこの動画。映像の中に白衣を着た人が何人登場するかを数える設問が出題されます。(とっても簡単そうに思えるこの質問、ここでは答えを明かしませんので是非チャレンジしてみてください)

この他にも特設サイトでは50もの“集中力を試す問題”が用意されており(7/30現在一部は準備中)、正解すると抽選で集中リゲイン1ケースがもらえるそうです。
ただし、このクイズはFacebookもしくはTwitterアカウントでログインしてから挑戦する仕組みになっており、ひとりにつき1度しか解答することができませんので、ご注意を。

仕事をしていると、「なかなか集中できないなぁ」と思うこと、よくありますよね?そんな時の秘密兵器となる(かもしれない)画期的コンセプトのドリンクを訴求する、ユーザー参加型動画とWebコンテンツでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る