ポカリスエットCMに新人・八木莉可子が抜擢!水しぶきの中制服で激しくダンスする姿が可愛い
ポカリのCMと言えば、宮沢りえ、一色紗英、綾瀬はるか…と、歴代錚々たる女優が出演。そんな“登竜門”とも言われるポカリのCMに、滋賀県出身の新人・八木莉可子(やぎりかこ)さんが抜てきされました。
モデル事務所・エイジアクロス主催の『#THENEXT エイジアクロスモデルオーディション2015』でグランプリを受賞した14歳の八木さんが、水しぶきを浴びながら激しくダンス。このCMがデビュー作とは思えないほど、溢れ出す“若さ”を体当たりで表現しています。
廊下にズラッと並ぶ女子
場所は学校。廊下に女子が整列し、「キミは負けず嫌い…」と歌い始めました。楽曲はこのCMのためのオリジナル曲です。
ピッタリ息の合ったダンスが始まります。
「私あんたのママじゃないわ…」
「…見つめるマネージャー」と歌う女子たち。高校生と言えば部活。ひたむきに上を目指し、努力を重ねる若さが映し出されます。
女子、大移動。向かう先は…?
すると廊下で踊っていた女子が大移動。どこへ向かうのでしょうか?
屋上でした。ビシッと揃ったダンサー達の演技に、他の学生達もエールを送ります。みんなの気持ちを代弁してくれているかのような、気持ちの入った熱いダンスです。
校長先生も密かに応援。大人が若者の気持ちに寄り添うこと、大切ですね。
すると踊っている女子たちへ向けて、激しく水のスプラッシュが!
ビショ濡れで踊る彼女たち。水で熱い思いも冷めるかと思いきや、よりヒートアップ。
そしてこう、歌います。
「君の夢はボクの夢。必ず辿り着けるはずさ。」
「自分は、きっと想像以上だ。潜在能力をひき出せ」と応援メッセージを贈る、ポカリスエットCM「エール」篇でした。
少女たちの澄み切った歌声が聴かせるポップなBGMに乗せて踊る、若さ溢れるダンス。随所に挟まれる部活シーンに、何だか胸がいっぱいになります。メイキング映像もこちらで公開中です。ダンス経験のない八木さんが、同世代の80人のダンサーと共演。ハードな練習とプレッシャーの中、皆の名前を覚え、徐々に近づきつつ打ち解けていく様子が見られます。最後のダンスシーンがなかなか合わず、3月の風が冷たい中ずぶ濡れになって踊った彼女たち…OKが出て飛びあがる姿に感動します!
0