ピーチ航空から和の真髄を極めた「SAMURAI」号が就航!? 空飛ぶ和室に驚愕!

なぜ、今まで考えつかなかったのかが不思議な日本式航空機の誕生です。名付けて「SAMURAI」号!機内に足を踏み入れた瞬間から日本の伝統や文化を感じてもらいたい…そんなおもてなしの心をピーチ航空が体現しました。

英語字幕付きで「SAMURAI」号を紹介

「侍~SAMURAI~」は、海外でもよく知られている日本を象徴する単語。世界初の“空飛ぶ和式”スタイルの航空機だという「SAMURAI」号の機内はいったいどうなっているのでしょうか。

0

まさにジャパニーズ!式の客室内

座席は…ありません。揺れを直に感じそうな畳の上での正座が基本です。座布団1枚500円からのレンタルサービスもあります。

1

膝や腰がちょっとキツいという方には「プレミアム掘りごたつ席」もございます。

2

前方2列では「名湯 桃の湯」の足湯でリラックスもできるうれしい心遣い。

3

多くの外国人にとって未知の体験!?

世界で初めて航空機内に「和式トイレ」を採用。日本式はここまで徹底されているのです。

4

艶やかな着物スタイルでお出迎え

機能性よりも見た目重視。客室乗務員が着物と日本髪で客室サービスを行います。

5

そして「SAMURAI」号の機長は、もちろん「侍」です。

6

ワビ・サビを味わう

機内では「ピーチの千利休」に1杯1,500円でお茶を点ててもらうことも可能。

7

充実の機内エンターテイメント

ほら貝吹きのパフォーマンス、和太鼓の演奏、相撲と豪華なイベントが盛りだくさん。

8

人気獲得間違いなし!?

日本の良さを凝縮した「SAMURAI」号に、多くの外国人観光客の搭乗が期待できそうです。

9

今年のエイプリルフールのために、ピーチ航空が製作した「SAMURAI」号の紹介動画でした。こんなに全力でジョークに取り組むピーチ航空に、早くも来年への期待が膨らみます。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る