AKB48の横山由依と岡部麟がマクドナルドのクルーを演じるアニメ「未来のワタシ」篇

「クルーになろう。キャンペーン」を開催中のマクドナルドが、マクドナルドでアルバイトを始める主人公すみれと、彼女を支える星野先輩を描いたアニメ「未来のワタシ」を製作しました。

主人公すみれの声は声優初挑戦となるA­KB48 Team 8の岡部麟さん、星野先輩役は実際にマクドナルドで働いていたことがあるというAKB48の総監督・横山由依さんが演じています。

ステキな先輩に誘われて…

通りすがりにマクドナルドでアルバイト募集のポスターを発見したすみれ。

0

「ねぇ、一緒にやらない?」と先輩クルーに声をかけられました。

1

スマイルはゼロ円ですが…

めでたくクルーとなったすみれは、さっそく男子高生に「スマイルくださーい!」の洗礼を受けます。どう対応していいかわからないすみれはパニック状態。

2

先輩が助け舟を出し、笑顔で「お持ち帰りになさいますか?」とクールにかわすと、男子高生は自分たちの行動が恥ずかしくなってしまって真っ赤に。

add

成長するすみれと見守る先輩

揚げたてのポテトをお客さんの前でぶちまけるという失態にも、先輩がすかさずフォロー。

3

「落ち着いて」とやさしく声をかけます。

4

次第にクルーとして仕事に慣れてきたすみれ。子どもからの「スマイルください!」にもしっかり対応できるようになりました。それを見守っていた先輩から「グッジョブ!」と言われるまでに成長。

5

先輩の旅立ち

すみれをずっとサポートしてくれていた先輩が、いよいよマクドナルドを去ることに。送別会で「お世話になりました!」と先輩に花束を渡すすみれは号泣です。

6

未来のワタシにつながってる

また、新たな学生がアルバイト募集のポスターを見ています。

8

「ねぇ、一緒にやらない?」あの時星野先輩が声をかけてくれたように、先輩となったすみれも笑顔で学生をクルーに誘うのでした。

9

すみれが少しずつクルーとして成長していく姿が生き生きと描かれている「マクドナルド」の「未来のワタシにつながってる」がテーマのCMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る