「ポケモン」20周年記念の特別CMが「スーパーボウル」で公開。各国のファンからうれしい悲鳴が続々

毎年2月上旬にアメリカで開催されるアメフトの大会「スーパーボウル」。国を挙げての一大イベントで、試合はもちろん生中継されます。そんな国民の注目が集まるイベントで放送するCMの広告掲載費はとてつもなく高額なのですが、今年は日本が誇る「ポケモン」のCMが放送されることになりました。

街中でポケモンバトル…!?

とある国の街中で人だかりができています。人々の歓声の中、行われているのはポケモンバトルのようです。

0
無題

それを見た1人の少年は“I can do that.(僕だってできる)”と、全速力で山を駆け回ってトレーニング。

2

数人の大人を相手に1人でチェスに挑む少女

テレビでニュースを見ていた少女は、先ほどの少年の姿を見て”I can do that.(私だってできる)”と立ち上がります。

無題1

次々と大人を追い詰め、打ち負かす少女。

4

ここでチラッとアメフトが登場

今度は少女の様子を見たアメフト選手のリーダーも触発されました。

5

円陣を組んで、チームメイトを鼓舞します。“We can do that!(俺たちにもできる!)”

6

アニメ版「ポケモン」のあの人が!

「負けてたまるものか!」というアメフト選手の様子を日本から見ていたこの青年。「僕にもできる。(I can do that.)」とつぶやきます。

8

なんと、彼はポケモントレーナーのサトシでした。

10

サトシはポケモンリーグに出場し、モンスターボールを投げつけます。

9

ポケモンはプレイヤーに「一生懸命鍛えて楽しむ」ことを伝えてきた

この様子を家で見ていた親子らしき二人組。すぐそばには動く立体的なピカチュウ。

お父さんが“You can do that!(おまえにだってできるよ!)”と息子にささやきます。

11

最後は“TRAIN ON.(鍛えなさい)”というメッセージでフィナーレを迎えます。

12

「ポケモン」の誕生から20年。このCMはYoutubeでの公開から1週間で1000万回以上再生されています。

各国のファンが書き込んだメッセージは7000件以上。「僕にも一緒にテレビを見てくれるピカチュウがいればなぁ…」、「泣いてなんかないよ、目が汗をかいてるだけ」、「ウソだろ…もう20年も経つの?」、「このCMを見るたびに鳥肌が立つ!」と、いかにポケモンが世界中で愛されているかがわかりますよね。ポケモンの20周年記念CMをお届けしました。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る