お菓子の代わりにカミカミ。オモチャで食欲を紛らわす作戦が画期的だと大評判

カロリー摂取を控えなきゃと心に誓うも、やはり決心が揺れ動いてしまうというのが人の悲しき性というもの。「お腹が空きすぎてどうしようもない、でもダイエットしなきゃ…」そんな悩みを抱える人必見の、とあるオモチャのCMがあります。

頭では理解していても、ついつい欲しくなるお菓子

ひとりの女性が、てんこ盛りのお菓子を目の前に、苦しそうに頭を抱えています。「お菓子がとにかく好き」「ストレスでつい食べちゃう」と、様々な理由から人は甘いものを摂りたくなり、健康のため良くないと頭ではわかっていても、ついつい自分に言い訳をしてお菓子に手を伸ばしてしまいます。

お菓子の形を模した“食べた気分”になれるアイテムが登場

そんな「どうあっても我慢できない」人に向けて、画期的なオモチャが開発されました。その名も「CHEW TREATS」。見た目は完全によく誘惑してくるあのお菓子たちですが、ゴムでできたオモチャのようです。このオモチャをどのように使うかというと、お腹が空いたり口が寂しくなったらいつも食べているお菓子の代わりに噛むだけ。それだけで、「食べたい!」という欲求を抑制することに繋がるのだそうです。なお、「CHEW TREATS」は洗って何度も使用することが可能です。

普段のお菓子を低カロリーのお菓子にしてみたり、全くお菓子を食べないという道を選んだりする人は多いかと思いますが、このCMのようにオモチャで食欲を解消するのもひとつの手ですね。このCMを観た人からは「わたしも欲しい!」と注目が集まったようです。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る