ガイドブックにはない“新しいパリ”を発見!1万パーツからなるかわいいミニチュア世界

旅をする時、まず頼りにするものは何ですか?やはりガイドブックかな…と思いつく方も多いかと思いますが、そこに書かれているのは有名な観光情報。そんなフツウの旅を卒業し、現地の生活に溶け込む旅…なんていうのはいかがでしょう?Airbnbが提供する、新しい旅の形です。

“パリ”と言って思いつくことは?

パリとは、記念碑や美術館、公園など…ガイドブックに書かれた王道なイメージを持った旅人。でも今回は少し違った旅に挑戦です。Airbnbで、一般家庭に宿泊します。そこでホストに聞いた“未知なるパリ”を探索する旅が始まりました。


私の知らない“パリ”

ホストが教えてくれた、パリっ子馴染みの場所にあるマーケット。そこには時と共に失われた宝物の数々が。

子どもの頃を思い出させてくれる場所や、秘密の扉から続くバー。出会うことすら予想しなかった新たな友達とダンスする、ステキな夜を過ごします。

“観光”ではなく、現地の暮らしに溶け込む旅を

パリに溶け込み、現地の人のように生活する旅。たとえ短期間でも、“その地に暮らす”ことで見えてくる世界が、そこにはありました。

マイルームから眺めるエッフェル塔も身近に

自分の家のように滞在することで、エッフェル塔すら身近に感じられるから不思議です。

“190カ国超の地元の家で、暮らすように旅をしよう”と提案する、AirbnbのCMでした。この映像にあるミニチュアの模型は、全部で11256パーツ、1680体もの3Dフィギアモデルを使用し、組み立てに2340時間、ペイントするのに648時間もの時間が費やされたようです。「広告らしい表現を抑え、見る人を楽しませ、もう一度観たくなるようなフィルムを目指した。」と、制作担当者は語ります。

あなたの知らないパリを発見できるミニチュアの旅を、ぜひお楽しみください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る